プロアクティブ13日目!高校生活を変えてやる!科学はおもしろい

ニーハオ!ニキビがひどい Kakeru です。

今日は昨日たくさん歩いたので
筋肉痛がすごいです。
歩くのがしんどいので極力
ベッドから動きくないわ~って感じでした笑

今日は友達と電話をしてゲームをして
のんびりしました。

最近YouTubeで科学?について
興味を持ったので見ているのですが
今回のテーマは「どの氷が一番固い?」という問題でした

選択肢は
・ただの氷
・砂の入った氷
・銅板の入った氷
・綿の入った氷
でした

僕の予想は砂の入った氷だったんですけどはずれでした
正解は…

綿の入った氷でした
凍っていくときに綿が氷と絡み合って
網状になりひびが入っても割れるのを阻止するそうです
(僕のニキビができるのを阻止するものはないんだろうか)

科学って面白いですよね!
また動画があればみたいと思います!!

明日は何をしようかな~
とりあえず筋肉痛は治って欲しい!
(ついでにニキビも治れ!)

 <Top> ひどかった ニキビ 今ではすっかり良くなりました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA